姿勢でお悩みなら姫路の姿勢矯正ストレッチのプラスボディリメイクへ ●姫路バイパス 中地IC 下車5分 【定休日】水曜日

menu

Plus Body Remake パートナーストレッチサロン

日頃の身体の不調はこれが原因かも??

いつの当院のブログをお読み頂きありがとうございます。

 

今日は日頃の悩みについて書きたいと思います!!

なぜか?肩や首が痛く重く感じる!

肩が凝っているのか、疲れているのか!?

悩んでる方!たくさんいると思います!!

それは!!

「日頃の姿勢」が原因になっていることが多々あります。

首コリ、肩こりのもっとも大きな原因は「血液循環の悪化による筋肉の硬直」ですが、長時間同じ姿勢で作業を行ったり、悪姿勢で長期間過ごしたりすると、血液の循環が悪化しますので、首こりに繋がってしまうのです。

そして!!

・頭痛やめまい、耳鳴り、手のしびれ、心拍数の増加など、さまざまな症状がでてきます。

特に長時間(デスクワーク)など、おなじ姿勢をしていると首がだるくなったりつまったような感じになります。

あまりのしんどさに、自分で揉んでみたり叩いたりとすることがありますが!逆効果になることもあり、首コリは本当にたいへんです。

男性に比べ女性に肩こり、首こりの悩みを抱えている人が多いのは、女性が男性に比べて筋力が弱いことが原因だと考えられています。

・適度な運動をする(体内に疲労物質をためない)

・目に温かいタオルなどをおいて血液循環をよくする。

・疲れを感じた時は、無理をせず休憩をとるなど安静にしましょう。

・ストレスをためない!

・肩をまわすなどストレッチをとりいれましょう。

諦めずにお電話下さい

たけ整体院 お客様の声

関連記事

国境なきセラピスト団に参加しています

plus-body-remake-選手ケアー参加による臨時休業について

plus-body-remake-選手ケアボランティア活動報告